カテゴリ:未分類( 123 )

 

正月飾り

新しい年が明けました。
昨年は 日本各地で自然災害で大変な年でしたが、
今年は 明るく皆が幸せと思える年になる様願うばかりです。
我が家もお陰様で 8人の孫に囲まれて 総勢16名の
賑やかなお正月を迎える事が出来ました。
元気が何より!「健康に過ごせるように」を目標に前進!
我が家のささやかな正月飾りです。
b0229904_20565311.jpg

[PR]

by kako-life | 2012-01-08 20:57  

クリスマス

我が家のクリスマスグッズ?
一部だけ飾り付けしてみた
高齢者2人の家にもサンタさん来るかな?
b0229904_20592634.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-12-15 20:59  

クリスマスオーナメント

スパイスを使って 香りを楽しむオブジェです。
ハーブクラフト教室で初めて作成してみました。
ちなみに 垣根と植木鉢はシナモンです。
スターアリス(八角) クローブなど使っています。
ツリーには 檜のオイルで香りをつけて楽しんでいます。
b0229904_2214354.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-12-03 22:15  

芸文館の紅葉

今年は 暖かい秋の為か 紅葉が遅く 鮮やかさも いまいちな感じ!
紅葉狩りにも行けませんでした。芸文館で満足しました。
右上の写真 何の木の実でしょう。ご存じでしたら 教えて下さい!
b0229904_21553089.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-12-03 21:56  

秋の終わり

自宅周りの風景
秋の終わりを告げるにおいがする。
今年は 風で倒れている稲も少なく 豊作だったかな?
美味しいご飯でこれ以上横に太らないように気をつけなければ・・・
b0229904_2113663.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-11-21 21:13  

ミセバヤ

多肉植物 ミセバヤ
 ベンケイソウ科 ヒロテレフィウム
今年は、立派に咲きました。b0229904_20322223.jpg
b0229904_20355045.jpg
[PR]

by kako-life | 2011-11-21 20:36  

絵てがみ2000日

倉敷在住の岡本志津加さんの絵てがみ展
ご主人やお孫さんに宛て 毎日郵送されたそうです。
野菜や果物、魚や景色だけではなくモデルがすごい!
キンチョー殺虫剤のスプレー缶とか、扇風機、靴、ラーメン丼等々
心豊かさに感動!
 早島 「いかしの舎」 13日()まで展示中
b0229904_2146239.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-11-11 21:47  

弱肉強食?

カマキリ(蟷螂)の正体を垣間見てしまった。
前脚が鎌状に変化して、小動物を捕食する肉食性の昆虫
脚か?手なのか?2匹のハチをしっかり巻き込んでいた。
どうやって捕ったのかな?・・・
b0229904_2193287.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-11-02 21:10  

「命の華 Ⅱ」

昨日の続き!
作品を観ていると、勉強になる。
私には描けそうにもないが・・・
b0229904_20441459.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-11-02 20:45  

「命の華 Ⅱ」

墨彩画仲間の方の個展
美観地区の「十露」にて
10.30(日)~11.6(日)まで
齢八十才彼女の渾身の作50点
b0229904_20321367.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-11-01 20:33