<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

海の家

b0229904_2205291.jpg

今年も お世話に成りました!
夏のイベント 大人8名子供8名の家族旅行
赤穂御崎の民宿で一泊
海の家の片隅です。郷愁を感じるたたずまい!
b0229904_2217137.jpg

ちなみに 泊ったホテルではありません
[PR]

by kako-life | 2011-07-31 22:23  

緑のカーテン

b0229904_15253912.jpg

岡山南区のハッピータウン近くの カフェ”pagopago”の見事な カーテン
とても涼しげです。店内もおしゃれ!バッグや小物も展示 神戸へ仕入れに行かれてるそう。
グラタンも美味しかった011.gif
バケツ型の花瓶は陶製でステキでした。お花は造花に見えないけど、造花でした!
[PR]

by kako-life | 2011-07-28 15:59  

ゼフィランサス

b0229904_20495441.jpg

今年も 清純な花を見ることが出来ましたが
昨年より 少ない? 花ビラの色が だんだん白く
なっているかな? 
今年は 球根 掘り返して 植え替えてみよう!

ユリ科

花言葉 : 純白の愛
[PR]

by kako-life | 2011-07-23 21:05  

蝉 どうしたの?

b0229904_20172973.jpg

今年は蝉が鳴かないね? 
我が家の庭にも一週間位前から土面は 穴だらけ!
マユミの木に 抜け殻が たくさん残っていますが?
蝉の姿もなく、朝から、暑いのにうるさいな!と 思って
いましたが、まったく声が聞こえないのも 寂しいというより
どうしたんだろう?と気になるものだ。
震災と関係あるのかな?
関東大震災がおきた年の 7月 8月はまったく鳴かなかったそうです
自然界の異変かな?
[PR]

by kako-life | 2011-07-20 20:34  

夏模様

b0229904_9542025.jpg
夏らしさを 
 探しました!
涼しさ 
 感じれるかな
[PR]

by kako-life | 2011-07-18 10:01  

癒し系

b0229904_21215667.jpg

猫の額ほどの庭で この暑さの中 頑張って咲いてます。
汗 流しながらも 見ていると癒される時です!
人間様以上に 水分補給しなくては・・・056.gif
[PR]

by kako-life | 2011-07-17 21:37  

オクラ (秋葵)

b0229904_21511794.jpg

左の長いオクラは 島オクラ(丸オクラとも言います)
普通の五角のものに比べて大きくなっても 果肉は柔らかい。
他に 赤オクラ・ミニオクラがあります。

  ペクチン  コレステロールを下げる
  ムチン   胃粘膜の保護 整腸作用
  カロテン ビタミンC カルシウム マグネシウムなど
  
ネバネバパワーで、免疫力アップ 猛暑を乗り切ろう!!
[PR]

by kako-life | 2011-07-16 22:10  

枯れ始めた アナベル

b0229904_22253120.jpg

[PR]

by kako-life | 2011-07-15 22:26  

初物

b0229904_21493984.jpg

友達の家で出来た桃を頂きました。初物です!
<白鳳>と思いますが甘くてとても美味!
桃は 中国から伝わったそうです
  食物繊維   便秘改善
  カリウム   高血圧予防
  カテキン   がん予防・老化防止
等々 女性にとっては うれしい事ばかり
これから <清水白桃><白桃><黄桃>など
9月頃まで楽しめそうです。 
[PR]

by kako-life | 2011-07-13 22:15  

太公望

b0229904_217525.jpg

またまた 大収獲
白身魚なので、調理はなんでも有り。
釣り人は 一日ががりで、三枚におろして干物に!
冷凍庫いっぱいです。
[PR]

by kako-life | 2011-07-12 21:16